FAQ
贈り方
誰に贈れますか?

あなたとタイムライン上で会話ができ(または、メールの送信ができる方)、キャンペーンごとの指定方法で賞品と交換いただける方に限ります。

【Twitterの場合】相互フォローされていることをご確認ください。
【Facebookの場合】ダイレクトメッセージが贈れる方をお選びください。
【LINEの場合】友だちとしてつながっておりトークできる方をお選びください。
【メールの場合】受信拒否をされていない方をお選びください。

※Twitterで贈る相手を選ぶページで、希望の友だちが表示されない場合は、まず相互フォローしているかご確認ください。
※贈る相手は、パソコンまたは推奨環境を満たしたモバイル機器で、ギフトクーポンの受取手続きができる環境をお持ちの方に限ります。受け取る方の推奨環境については、こちらをご覧ください。

相手には、どんな風にチケットが届きますか?

【Twitterの場合】贈った本人と贈られた相手、双方のタイムライン上にメッセージとギフトクーポン受取画面のURLが届きます。共通でつながりのある方にも表示されます。
【Facebookの場合】相手の方のダイレクトメッセージにメッセージとギフトクーポン受取画面のURLが届きます。
【LINEの場合】選択した相手の方のトークにメッセージとギフトクーポン受取画面のURLが届きます。
【メールの場合】当選後に表示される、個別の受取画面のURLとメッセージをメールにコピー&ペーストしてお送りください。相手の方にはメールにて届きます。

商品を受け取らなかった場合、どうなりますか?

贈った相手が受け取らなかった場合でも、当選した方には権利が移行されません。
また、相手の方が、メッセージの送信から72時間以内にメッセージ画面からギフトクーポン画面にアクセスいただかなかった場合は、当選の権利が無効となりますのでご注意ください。その場合、当選された方は、期間中、再度抽選いただけます。

贈る際に入力したメッセージは変更できますか?

お申込み完了後は、変更できません。

受取期限は?
  • ギフトクーポンの受取:メッセージの送付から72時間以内です。
  • 店舗での商品引き換え期限:バーコード画面に記載された有効期限をご確認ください。
相手が受け取ったか確認することはできますか?

各ページ右上のメニュー一覧にある「ギフト履歴」から、お客様の贈った「ご利用SNS」「送信日時」「商品名」「メッセージカード」がご確認いただけます。
相手の方の受取状況は、事務局では把握できかねますので、ご了承ください。

受け取り方
期限内に受け取りに行けません。どうすればよいですか?

申し訳ありませんが、受取期限は変更できません。

受け取る際に費用は掛かりますか?

贈られた商品をお受け取りになる際には、費用のご負担はございません。
ただし、バーコード表示の際のパケット通信料は別途発生いたしますので、ご了承ください。

Twitterで「クーポンを発券する」をクリックすると「他のtwitterアカウント宛に贈られています。」と表示されます。確かに贈ってもらったのですが。

Twitterで受け取られる場合、「クーポンを発券する」をクリックすると、Twitterと連携してよいか聞かれますので、受け取られたアカウントで連携してください。すでに認証が済んでいる場合は、Twitterのアカウントをログアウト後に再度お試しください。

ガラケーしか持っていません。受け取れますか?

申し訳ございませんが、本サイトは、パソコン・スマートフォンで表示確認を行っております。
また、店頭で引き換える際のクーポンコード表示用のURLはスマートフォンでのみ表示のため
スマートフォンからのアクセスをお願いいたします。

推奨環境について
対象OS/ブラウザ

【PC】
Windows:Internet Explorer9以上、Chrome最新版、Firefox最新版
※Internet Explorer8をご利用の方へ。最新版にupdateのうえご利用いただきますようお願いいたします。Internet Explorerのバージョン情報は、「メニュー」-「ヘルプ」-「バージョン情報」でご確認いただけます。
Mac:Safari最新版
Tablet:iPad第二世代以降 iOS7 Safari最新版

【Smartphone】
iOS最新版 Safari、Android最新版、標準Browser

ログイン